今日は中華だっ「塩タレ 挽肉豆腐」作りますっ!

さて♪
お仕事終わってから里に下ればタイムセールの時間
今日は豆腐と挽肉が安かったから
「塩ダレ 挽肉豆腐」
作ります!

DSC_8192
挽肉50円
豆腐50円
もやし40円
塩ダレ 100円
まぁ、、、
250円で2人前だから予算的にもOK

って事で、
早速始めます♪

豆腐は適当な大きさに切って水抜きして、
最初にもやし1/2袋をフライパンで炒めて
DSC_8193

もやしに半分くらい火が通ったら挽肉を投入!
DSC_8194

ガシガシと炒めてながらウェイパァをチョイ足しして追加した具に味付けします
「塩タレ」は豆腐を入れて煮たら出来上がりの簡単調理料だからもやしと挽肉を追加すると味が足りなくなります

「もやし挽肉炒め」が出来たら一度お皿に移して
フライパンで軽く豆腐を焼いて
DSC_8195

塩タレを入れて弱火でふつふつと煮る
DSC_8196

2分位煮たらお皿の「もやし挽肉炒め」をフライパンに戻して豆腐と混ぜたら
DSC_8197

香り付けにラー油&ゴマ味をチョイチョイで、、、

「塩タレ 挽肉豆腐」の出来上がり~♪
DSC_8198

まぁ、、、
シンプル極まりない出来合い中華だけど
挽肉を追加した分だけ美味しくなったかな~

やっぱり中華はどんぶりご飯にレンゲでハフハフが流儀だね♪
DSC_8200


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です