始末料理だって美味しく作れる!

さて、、、晩御飯作りま~す

今日は昨日のロールキャベツ トマトソース煮の残り物の「トマトソース」と「チキンオニオン スープ」を使った始末料理

「チキン ドリア」作ります!

最初に、、、
残り僅かになった「チキンオニオンスープ」を片手鍋に移して
ホワイトシチューのルーを溶かしてベシャメルソースの代用品を作る
DSC_7134

DSC_7135

なんちゃってベシャメルソースを作ったら
スキレットに軽く一杯のご飯をフライパンでバターを溶かして混ぜて合わせる
DSC_7136

DSC_7137

DSC_7138

バターライスに昨日の残りのトマトソースを入れて混ぜて合わせて「トマトソースご飯」の出来上がり
DSC_7139

弱火で軽く水気をトバしてから
スキレットをコンロに掛けて温める
DSC_7140

温まったスキレットにトマトソースご飯を移して弱火で加熱して ご飯に軽く焼き目を付ける
DSC_7141

トマトソースご飯になんちゃってベシャメルソースをナミナミと注いで
DSC_7142
チーズを乗せて ベシャメルソースがふつふつとなるまで弱火で加熱
DSC_7143
オーブンで加熱するのが王道だけど、スキレットに頑張ってもらいます

ご飯のお焦げが好きだから僕は気持ち長め
仕上げはガスバーナーで焦がしチーズにして
DSC_7144

「チキン ドリア」の出来上がり~♪
DSC_7145
トマト&ベシャメルソースで美味いッス!


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です