今夜はチャチャっと麻婆豆腐丼♪

たまには中華料理作ります~
最近 暑くて食欲イマイチなんですよね

ニンニク&ショウガを刻んで
フライパンで炒めて香りが出たところで
挽肉を追加して炒める

挽肉に火が通ってきたタイミングで豆板醤を炒めて辛味を作って
中華スープ(ウェイパァ)を100ml位入れて
ひと煮たちさせたら賽の目に切った豆腐をいれて煮込む

あとは水溶き片栗粉をチビチビ入れながら混ぜてトロミを付けて
ラー油とゴマ油で香り付け♪
四川風にするなら山椒を効かせる

ちなみに「食べるラー油」を入れると更に美味しくなります

あとはお皿にご飯をよそって
麻婆豆腐をたっぷり乗せれば、、、

「麻婆豆腐丼」の出来上がり~♪
DSC_8381

夕方なら涼しくなっているから
熱々の中華でもOKですね~


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


「今夜はチャチャっと麻婆豆腐丼♪」への2件のフィードバック

    1. なんとっ!
      そんなニンニクこてこてなメニューがあるんですね♪

      ニンニク好きとしては、是非とも食べに行かなければっ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です