スープからシチューへ作り替えます

晩ご飯の時間だぁ~っ!

今夜は昨夜作った
「チキン ベジタブルスープ」から仕様変更して
「ホワイトシチュー」です!

まぁ、、、いつもの流れですが
チキンベジタブルスープの材料費は450~500円も掛かっているので「5食分のおかず」を作らないとBadget未達の由々しき事態
色々考えて料理しなければ!
DSC_8026

皮を剥いたニンジンをスライサーで細切りにして、電子レンジ一発
火を通したニンジンを炊飯器のスープに入れる

昨夜、スープとして塩加減を調整したので
このままじゃ塩が強すぎるから牛乳で伸ばして塩を埋める

あとは、、、市販のシチュールーを1/2箱割り入れたら
炊飯スイッチON!

料理ってレベルじゃ無いな、、、、コレ(笑)

30~40分位で炊飯が終わって保温になったらグルッと混ぜて
DSC_8032

「ホワイトシチュー」の出来上がり♪
DSC_8033

野菜と鶏肉の味を活かして塩&黒コショウだけで美味しく仕上げたスープを
更に炊飯器の保温で一晩煮込んで野菜の美味しさバッチリ♪

簡単だけど圧力鍋と変わらない仕上がりです~

さて、、、
明日の夜は何に作り変えようかなぁ(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ