R33 GT-R 「大先輩号」の仕様変更を考える⑩

今日はR33 GT-R「大先輩号」のサスペンションセッティングの続き
今までの仕様変更の経緯は 続きを読む R33 GT-R 「大先輩号」の仕様変更を考える⑩


野菜も食べなきゃ! 「チキン ベジタブルスープ」

今夜は野菜料理しちゃいます!

肉料理ばっかり作ってたから
いくら好きでも流石に飽きた(笑)
って事で今夜は
「チキン ベジタブルスープ」です♪

タマネギ1個をスライス
DSC_8013

ニンニク3欠片も皮を剥いて 適当に刻む
DSC_8014

ジャガイモ2個を皮を剥いて適当な大きさに切る
DSC_8015

鶏モモ肉1枚も食べやすい大きさに切って
DSC_8016

全部炊飯器の釜に放り込む
最後にキャベツを炊飯器に入るだけ押し込んで
DSC_8017

水をカップで計りながら炊飯器の調理可能量
(僕の炊飯器は五合炊き)まで入れる
今回は600cc入りました

多少野菜がはみ出していても加熱すれば嵩が減るので大丈夫

あとは、
香り付けにローリエ(月桂冠)の葉
DSC_8018
バター1欠片
コンソメ2個を入れたら
DSC_8020

炊飯スタート!
DSC_8021

1時間位で野菜スープは仕上がるから
すぐにお米を磨いで 含水30分
含水が終わったら 即炊飯
DSC_8025

だいたい蒸らしが終わる頃に野菜スープが出来るので
最後に塩を入れて味を整える
DSC_8026

お皿に盛り付けて、茹で玉子を添えて
黒コショウを振れば

「チキン ベジタブルスープ」の出来上がり♪
DSC_8027

DSC_8029

野菜の優しい味を存分に楽しめます~
ちょっと味に飽きたらマスタードをチョイ足しすればマスタードスープになって2度楽しめる!
DSC_8030

美味しかったぁ~

明日はスープスパゲティも良いし、リゾットも美味しそう♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


焼き系料理に便利なヘラ

先日の「餃子を焼く練習」で購入したアイテム
「返しヘラ」
「餃子ヘラ」ってググれば1000円位から売ってますが
可能な限り安く済ませたいのが人情ってヤツ 続きを読む 焼き系料理に便利なヘラ