ホワイトシチューからポテトドリアへ

さぁ! 1日の一番のお楽しみ
晩ご飯です!

「チキンベジタブルスープ」→「ホワイトシチュー」と作り変えて最後の始末料理です(笑)

今夜は「ポテトドリア」
同じパターンで2回目だけど
簡単で美味しいんだからOKです

ジャガイモの皮を剥いて
DSC_8035

スライスしたら
お茶碗に入れて電子レンジ2発はお約束
DSC_8036

その間にスキレットを加熱してご飯をいれる
DSC_8037
土鍋で炊いたご飯のおこげを残しておきました♪

スライスしたジャガイモが蒸かし終わったら
ご飯の上に並べて
DSC_8038

魚焼きグリルを使ってポテトに焼き目を付ける
DSC_8039

数分で焼けるので
DSC_8040

一度コンロに出して弱火で保温加熱しながら
ホワイトシチューを並々と注いで
DSC_8041

魚焼きグリルで軽く焼く
シチューがグツグツと煮たってきたら
スライスチーズを乗せて
チーズを焼いたら、、、
DSC_8042

「ポテトドリア」の出来上がり~♪
DSC_8043
絶対にハズしのない「煮込んだシチュー」に「焼きチーズ」の組み合わせを絡めて
香ばしい焼きポテトを楽しめます~♪
DSC_8044

30分で作り変えた始末料理だけど
美味い~!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です