「鶏モモ肉のトマトソース煮」作ります!

お腹がすいたんだよ~
晩御飯なんだよ~♪

って事で晩御飯作ります
今夜は
「鶏モモ肉 のトマトソース煮」

鶏モモ肉のトマトソース煮は炊飯器に市販のトマトソースと鶏モモ肉を入れて保温モードで低温調理
昨夜から煮てるからバッチリです。

付け合わせのジャガイモの皮を剥いて適当に切って
電子レンジ2発!
DSC_8254
毎回同じだけど 一番簡単なんだもん、、、

ジャガイモを電子レンジで蒸かしている間に
ステーキプレートをコンロで加熱して
魚焼きグリルも点火して余熱しちゃいます。

あとは、鶏モモ肉を炊飯器からアツアツのステーキプレートに乗せて「じゅーっ!」
さらに
トマトソースをかけて「じゅーわぁーっ!」
DSC_8255

鶏モモ肉の周りにジャガイモを並べて
DSC_8257

魚焼きグリルで5分も焼けば
DSC_8259

「鶏モモ肉のトマトソース煮」
の出来上がり~
DSC_8262

モモ肉はしっかり煮込まれていてホロホロ
フォークとナイフで簡単に解れちゃいます
DSC_8264

簡単だけど美味しく仕上がりました~

ジャガイモと鶏肉をトマトソースで楽しんだら
残った鶏肉を解して
ご飯を乗せてよく混ぜる
DSC_8265

ステーキプレートに残った焼けたトマトソース(コレが美味い)を掃除するように綺麗に混ぜ合わせたら
DSC_8266

とろけるチーズを乗せて
もう一度魚焼きグリルで焼けば
DSC_8268

「鶏肉のトマトソースドリア」
の出来上がり~♪
DSC_8269

一食で2度楽しめちゃうのはお得です♪
DSC_8270

しかも、、、この料理
洗い物が極端に少ないんです
まな板&包丁
炊飯器
ジャガイモ蒸かしのお茶碗
ステーキプレート
フォーク&ナイフ

たったこれだけ、、、
しかも「育てた」鋳物のステーキプレートは油をしっかり含んで全く焦げ付かないから
掃除も簡単♪
DSC_8271


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


「「鶏モモ肉のトマトソース煮」作ります!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です