お給料もらったから「ビーフシチュー」作ります!②

さて、、、
今夜の晩御飯も「ビーフシチュー!」
昨日ベースを作って一晩寝かしたので
仕上げをして完成です♪

まずは、食べる具を作る!
最初に入れたら野菜逹は見事に煮崩れてコナゴナなので
食べる具としてジャガイモも準備
ジャガイモ2個を皮を剥いて刻んだら
電子レンジ2発喰らわせて準備完了
DSC_8168

一晩寝かせたシチューを炊飯器に移して
ジャガイモを入れて
DSC_8170

牛肉の味を強くするために「牛脂」を一欠片追加
DSC_8167
最後の調整をするために油をギリギリまで少なく作ってました
サラダ油より牛脂の方が絶対に美味しいでしょ♪

全ての調整を終えたら炊飯器で「炊飯」して
シチューを煮込みます。
DSC_8172
鍋で煮込むと焦げないように付きっきりになっちゃうけど
炊飯器なら焦げにくいからルーが入った状態でも簡単に煮込めます。

少し煮詰まるからルーは少な目で
煮詰まって濃くなっちゃったら 生クリームを少し入れればまろやかになります。
コーヒークリームでもOK

あとは炊飯が終われば
DSC_8173

「ビーフシチュー」の出来上がり~
ちゃんと作ると2日必要なんだよねぇ(笑)
DSC_8174

うむ、、、
艶やかで香りも良いし
昨日より味が柔らかくて牛肉の味がバッチリ♪

ちょっと手間掛かるけど 頑張っただけに美味しく仕上がりましたぁ~


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


「お給料もらったから「ビーフシチュー」作ります!②」への2件のフィードバック

    1. ヨーグルトは使ったこと無いです!
      コレは挑戦するしかないですね~

      ビーフストロガノフ作ってみます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です