最後は「煮込みデミグラスソース ハンバーグ」です!

さて~♪
晩御飯ですっ
昨夜完成して存分に楽しんだビーフシチューは
お隣さんにお裾分けして残り僅か

今夜は残りのビーフシチューを使っての作り替え料理
「煮込みデミグラスソース ハンバーグ」
作ります!

最初に、
出来合いの安物ハンバーグをフライパンで焼いて
炊飯器で保温調理で煮込んでるビーフシチューに投入!
お昼休みに焼いて炊飯器に入れたから6時間位は煮込んでます。

夕方に土鍋でご飯を炊き始めたらハンバーグの準備開始
最初に小さいジャガイモの皮を剥いて半分にしてラップをかけて電子レンジ2発
DSC_8168
同時にスキレットをコンロで余熱して焼きの準備

スキレットが熱々になっちゃったら
炊飯器のシチューからハンバーグを引き揚げてスキレットの真ん中に入れて
「ジューッ♪」
DSC_8177

ハンバーグの回りにジャガイモを並べて
魚焼きグリルで焼き上げる
DSC_8178

だいたい10分位でハンバーグ&ポテトに焼き目が付くから
DSC_8180

ヤケドしないようにスキレットを持って
煮詰まってデミグラスソースっぽくなったビーフシチューをかければ

「煮込みデミグラスソース ハンバーグ」
の出来上がり~♪
DSC_8181

DSC_8183

DSC_8182

安物出来合いハンバーグだけど
気合いの入ったソースに合わせれば大丈夫♪
牛肉の風味とベークドポテトの相性はバツグン
DSC_8184

今夜も美味しくいただきました~

ほんのチョットだけ残ったビーフシチューは冷凍して後日デミグラスソースとして活用します~♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


「最後は「煮込みデミグラスソース ハンバーグ」です!」への2件のフィードバック

  1. 地元のスーパーで4個1パックのレトルトカレーと一緒に、ハヤシというかデミソース4個1パック売ってます。(税込400
    円)
    具無しのハヤシソースになると思いますが、案外バリエーション広いかもですね。

    1. レトルトハヤシは結構便利に使えそうですね~
      オムライスとかにバッチリ合いそう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です