「ハムエッグ&ベークドポテト」な朝食

今日の朝食は
「ハムエッグ&ベークドポテト」
シンプルな料理だけど美味いんです

最初に
新ジャガイモを良く洗って
お茶碗に入れてラップ掛けたら電子レンジ2発のレギュラーコース

次に
ステーキプレートをコンロで加熱して
ハム4枚を焼く
しっかり焼き目を付けたらひっくり返して
2枚を半分に折り曲げてダムを作る

焼いたハムで作った人造湖に玉子を2個
今回は1個の黄身を潰して混ぜて
もう1個は目玉にしました

軽く白身が固まって「ダム決壊」の恐れがなくなったら
蒸かしたジャガイモを乗せて
魚焼きグリルで焼きあげる
DSC_7946

目玉焼きの黄身の半熟具合が出来上がりのタイミング
ちょいちょいチェックすれば簡単でしょ

焼き上げたら
DSC_7947
最後にジャガイモを割ってバターを一欠片と
クレイジーソルトで風味付け

目玉焼きには黒コショウとソース&ケチャップ

これで
「ハムエッグ&ベークドポテト」
の出来上がり~♪
DSC_7948

半熟の黄身を潰してソース&ケチャップを混ぜて玉子ソースを作って、
バターとクレイジーソルトの風味がキマったジャガイモに纏わせたり
DSC_7950

ハムエッグを浸して食べれば最高ですって
DSC_7951

今日も1日頑張ろう♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です