今夜は「ツナコロッケ&ベークドポテト」です♪

お仕事終わって ひとっ風呂浴びて
今夜の晩ごはんは

「ツナコロッケ&ベークドポテト」

ツナコロッケは半額セールのお惣菜だから
ベークドポテトを頑張ります(笑)

まずはベークドポテトから
ジャガイモをいきなり焼くと結構大変だから
良く洗って お皿に乗せてラップを掛けたら
電子レンジ700wで5~10分
これで 芯までホクホク♪

半額セールで買ってきたツナコロッケは冷えちゃってるから
魚焼きグリルで温めながら衣の水分をトバしてサクサクにする

コロッケを温めながら
ステーキプレートで冷凍アスパラを軽く炒めて火を通す。

アスパラが良い感じになってきたら
蒸かしたジャガイモを包丁で切り込みを入れて開く
開いたジャガイモに炒めたアスパラとチーズを挟んで
ジャガイモの底を軽く焼く
DSC_9320

魚焼きグリルで温めていたコロッケが十分温まったら
ステーキプレートに乗せる
DSC_9321

最後にステーキプレートを魚焼きグリルで焼いてチーズを溶かし 焼き目を付ければ

「ツナコロッケ&ベークドポテト」
の出来上がり~
DSC_9322

ツナコロッケには粒入りマスタード
アスパラとベークドポテトはシンプルに塩

半額セールで8個160円のツナコロッケでも
ちゃんと温めればサクサクでなかなか美味しい♪
DSC_9323
でも、、、

今日の本命はベークドポテト
グライダークラブの会員の方から頂いた
「北海道のジャガイモ」

カレーとかスープに使っちゃうには勿体ないから
シンプルにベークドポテトにしました。
DSC_9326

DSC_9324

ホクホク&ねっとりで本当に美味しい♪
アスパラ&チーズとの相性抜群
DSC_9325
あと2個あるから
明日はベーコン&チーズ挟んじゃうかなぁ~♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です