明日の「ベーコン アスパラカレー」の仕込みです!

お仕事が終わったら
明日の夕食の仕込みです

先日のオニオン&ベーコンのスープストックを使って
「ベーコン アスパラカレー」作ります♪

お昼過ぎに冷凍庫からスープストックを出して解凍して炊飯器に投入
DSC_9105

週末にグライダークラブでお裾分けで頂いたジャガイモ2個の皮を剥いて適当に切って
ラップを掛けて 電子レンジ 500wで5分くらい加熱
DSC_9106

この間に冷凍アスパラ3本を食べやすい大きさに切っておいて
DSC_9107

アスパラ、カレールゥを炊飯器に投入して
保温モードでじっくり煮込む
DSC_9108

ジャガイモの加熱が終わったら後追いで炊飯器に投入
DSC_9109

とりあえず数時間煮ただけでもかなり良い感じ
DSC_9110
明日の夕食が楽しみだぁ~


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です