E36 325i Cabriolet フロントタイヤを見て思う、、、

うーん、、、

フロントのトゥを少し抜くかぁ、、、

フロントタイヤの磨耗を見ると

外側ショルダーの負担は少ないけど
DSC_9119

内側の負担が大きくて磨耗してる
DSC_9118

タイヤ磨耗肌を見ても
内側の方が荒れ気味だから旋回中の負荷が原因っぽい
キャンバー過多ならもっとサラッとした磨耗肌になるからねぇ
DSC_9117
ノーマル形状サスペンションに
ノーマルアッパーマウントの組み合わせで
キャンバー過多もないか(笑)

狭いコースでのキャスターによる転舵キャンバーの影響もちょっとはあるかな、、、

OUT側は鳴きもしないんだけど
必ずフロントのIN側から鳴き始める
確かに二次旋回中に最初に限界を迎えるのはフロントIN側タイヤなんだよなぁ

少しトゥInを減らして旋回中の引き摺りを減らせば少しだけフロントの限界を稼げるし
舵角も減らせるから立ち上がり加速が良くなる

時間が出来たらタイヤの内外組み換えして
アライメント変えてみるか、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です