今夜は「ベーコン アスパラカレー」♪

今日の晩ごはんは
「ベーコン アスパラ カレー」♪

昨日から仕込んで炊飯器の保温モードでじっくり煮込んだヤツ
DSC_9115
昨夜からカレーの香りが部屋に満ちていて食欲爆発(笑)

ご飯をお皿にがっちり盛って
カレーもたんまり
具沢山でゴロゴロ♪
DSC_9122
もう、、、抜群に美味いって、、、

ベースにしたスープストック
・ベーコン
・玉ねぎ
・シメジ
・セロリ
をしっかりと煮込んだ野菜スープだし

ジャガイモ アスパラ 豚肉をチョイ足して
カレールゥでじっくり煮込んだんだもん
野菜の甘さにベーコンの風味が追いかけてくる
DSC_9124

半分くらい食べたらウスターソースを足して少し風味を変えてもOK
DSC_9125

また野菜スープ作って冷凍しちゃお♪

野菜スープからカレーまで
炊飯器だけで作ったとは思えない仕上がり
時間は掛かるけど圧力鍋と良い勝負するよ!


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です