今夜は、ビールの友「ジャーマン ポテト」♪

今夜は~
「祝! ABS修理完了♪」って事で
普段は呑まないけどビール飲んじゃお♪

って事で
「ジャーマン ポテト」作ります

材料は
・じゃがいも中 x2 (200gくらい)
DSC_9004

・玉ねぎ 中1/2(100g くらい)
・ベーコン 100g (多めが好き!)
・シーズニング 1袋
DSC_9009

出来合い調味料だけど、裏を見るとなかなか良さそうな配合だから
下手に調味料揃えるより 手っ取り早いね~

じゃがいもは皮を剥いて 櫛切りに切って
ラップを掛けて 電子レンジ500wで5分くらい
DSC_9005

玉ねぎは細切りにして
ベーコンは食べやすい大きさに切る
DSC_9006

ざっと材料を切ったら
フライパンに油 大さじ x1位を広げて
玉ねぎが程よく茶色になるまで炒める
DSC_9008
(ここはお好みで、僕はシナシナの甘いヤツ)

玉ねぎを好みの具合に炒めあげる ちょっと前にベーコンを入れて火を通す。
DSC_9010

ベーコンから脂が出始めた頃に 電子レンジで加熱済みのじゃがいもを入れて
DSC_9011

しっかりと混ぜ合わせてベーコン&玉ねぎ風味を馴染ませる

最後に火を止めて
ジャーマンポテト シーズニングを混ぜなら振りかけて味付け、
DSC_9012
マスタードを添えて ビール開ければ

「ジャーマン ポテト」の出来上がり~♪
DSC_9013

ホクホクのポテトに染みたベーコンの味と
玉ねぎの甘さを 塩&黒コショウが締める
DSC_9016
ちょっと塩が強い味付けはビールに合うねぇ~

ABS復活に乾杯です~♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です