今夜は 「牛コマ肉のもやし&枝豆 中華炒め」です♪

「数日前に似たようなヤツ作らなかったかぁ」って?

独り暮らしだと野菜の消費が追い付かないんですよ、、、
冷凍野菜ならコッチの都合で使い分けられるんだけど
生野菜はそうはいかない
スゲー勢いで劣化していくので優先的に食べちゃいます!

って事で
今日は途中で調味料が見つからなくて慌てないように先に準備

フライパンに油をひいて牛コマ肉を炒めて
半分くらい火が通ったところで
残りのもやし全部&冷凍枝豆をドバっと投入

ガシガシ炒めて火が8割くらい通ったら
① オイスターソース
② 中華スープの元
(ウェイパァでもなんでもお好きなヤツ)
を適当に入れて
オイスターソースにも火を通すように混ぜ炒める
オイスターソースのあの「モワァッ」と来る独特の香りが消えるのがポイント

最後に醤油一回しとゴマ油少々を加えて
が~っと混ぜながら余熱で醤油を焼けば

「牛コマ肉のもやし&枝豆 中華炒め」の出来上がり~♪
DSC_0822
見た目は似てるけど
ラムと牛コマ肉の違うし味付けが中華系

今日も美味しくいただきましたぁ~
DSC_0823
ちなみに 晩ごはんで食べきれない量だから
明日、チャーハンの具にしちゃいます!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


「今夜は 「牛コマ肉のもやし&枝豆 中華炒め」です♪」への2件のフィードバック

    1. 味噌汁って逃げ道もありますね~
      今度作ってみます♪

      冷凍むき枝豆って何にでも使えるから便利なんですよ♪
      サラダとか炒め物にチョイ足し出来ちゃいます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です