「餃子の焼き方」練習中!

昨夜は「餃子の焼き方」の良いイメージを掴んだので

イメージ固めで練習2回目
って言っても「安売り餃子」がないので
冷凍庫を物色すると、、、

出来合いの「安売りシュウマイ」があったんだ!
同じ小麦粉の皮で包んだ料理だから
イイ練習台です

昨夜と同じく
フライパンに熱をいれて油を引いて
DSC_7960

手早くシュウマイを並べて
速攻で熱湯を注いで蓋をして「蒸す」
DSC_7961
熱湯の量が「蒸し時間」って事になるので
一個当たりの餡の量とお湯の量は比例ってコトだね♪

フライパンの中の水分が少なくなったら
ゴマ油を一回しして
シュウマイの皮の下に油を回して
1~2分 好みの焼き加減になるまで「揚げ」の工程

「焼きシュウマイ」の出来上がり~♪
DSC_7962

理屈と段取りを理解してイメージさえ作っちゃえばバッチリだぜっ!
DSC_7963

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です