今夜は「オニオンベーコンエッグ&ポテトのチーズ包み焼き」です

低気圧のバカ野郎
前線もつるんで調子にノリやがって
そんな所でうろうろしてるからせっかくの週末が台無しじゃないか、、、
sketch-1594337354881
来るなら平日にしろよ

ネギで髭剃って
味噌汁で顔洗って出直してこい!

お腹空いたぁ~
お家でじっとしていてもお腹は空くんですよねぇ、、、
なんて非効率
低気圧と前線に愚痴たれて、嘆いていても空腹は満たされないので
ちょいちょいっと晩ごはん作ります。

今夜は
「オニオンベーコンエッグ&ポテトのチーズ包み焼き」です♪

最初に小ぶりのタマネギ1個をスライス
ベーコンも適当な大きさにスライス
DSC_7894

ジャガイモは良く洗って十字に切り込みを入れて、
お茶碗に入れてラップして電子レンジ2発
DSC_7899

タマネギをフライパンで炒めて
DSC_7895

そこそこ火が通ってきたら
ベーコンを入れて軽く炒める
DSC_7897

炒めたタマネギ&ベーコンをグリルパンに移して塩と黒コショウを振り掛けて良く混ぜて味付け
この時にグリルパンにタマネギ&ベーコンの油が付くようにすれば後工程で焦げ付かないです

タマネギ&ベーコンを平らに均したら
玉子を好きなだけ(笑)入れて
DSC_7898

蒸かしたジャガイモを並べて
軽くコンロで熱して白身を固めたら
DSC_7900

グリルパンの蓋をして魚焼きグリルで軽く焼く
DSC_7901

玉子の表面の白身がプルプルになったタイミングで
DSC_7902

玉子とポテトを包むようにとろけるチーズを乗せて
DSC_7903

蓋無しで魚焼きにはで最後の焼き目付けをすれば
DSC_7904

「オニオンベーコンエッグ&ポテトのチーズ包み焼き」
の出来上がり~
DSC_7905
ケチャップやソースをお好みでチョイ足しで召し上がれ♪

炒めタマネギとベーコンの風味が玉子に合うのは世界の常識!
DSC_7906

ほくほくポテトがチーズに合うのは自明の理!
全部一緒に味わうと、、、
DSC_7907

もちろん美味しい♪

絶対に失敗しない簡単料理なんだけどね(笑)
ポイントはベーコン&タマネギにしっかり味付けしてボケさせない事だけ

とろとろの黄身にしたければ
最後のチーズ焼きをガスバーナーで炙れば大丈夫

量増ししたければ、オニオンベーコンソテーにマカロニやショートパスタを追加すれば一品で満腹

ポテトを細かくして玉子を溶いてから焼けば
お弁当のオカズとしてもOK!
チーズが冷めちゃうのが惜しいから電子レンジで温めてね

シンプルなんだけどバッチリ美味しく作れるからお試し下さい!


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です