E36 325I CABRIOLET 「質感の向上」を考える③

土曜日の11時頃から部品制作開始
ブラケットは完成したので 残るはボディダンパー側の加工です♪

「切った 貼った 削った 塗った」で部品完成
DSC_8126
とりあえずテストって事で塗装は防錆目的でテキトーにスプレーしました(笑)
制作過程はあまり参考にはならないので割愛します。

ブラケットを325i Cabrioletに取り付けて
ボディダンパーの長さ調整をしてテンション無しで取り付ければ完成!
DSC_8127

エンジンのインジェクターカバーとの隙間は10mmくらい、、、
DSC_8128
ちょっと無駄に攻め過ぎたかな(笑)

これでストラットタワーにボディダンパーを着けた時のフィーリングチェックができます。
狙いはRoadstar&Cabriolet系の一番目立つダメなポイントの「スカットル シェイク」(舗装が悪いとブルブルするアレ)
上手く減衰してくれると良いなぁ~

取り付けて一発目の評価はバイアスが掛かるので
すぐには結論出しません
元気な時 疲れた時
晴れた日 雨の日
ぶっ飛ばして遊んだ時 のんびりツーリングした時
色々な状況を通じて良い悪いを評価判断します♪

まずは、じっくり走らせてみます~♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です