見事なダメっぷり(笑)

ここまで壊れると、笑えますねぇ~
987329385_200
BMWでは結構メジャーなポジションライトのCCFLリング化

リング自体は蛍光管なんでかなりの高寿命なんですが、
いかんせん、コンバーターユニットがポンポン壊れる、
取り説のスペックを読んでもユニット寿命何万時間って書いてあるのにねぇ~
常温でのテストしかやってないね、、これは、、、
エンジンルームの高温条件下を想定していないでしょ。
これぞ「トラブルを買う」って事ですね、、、orz
壊れた機械はほっといても治らないので、頑張りましょ!!

最初の頃は仕入れたトコロにマメに連絡を取ってコンバーターユニットの保障で交換していましたが、
あまりにも故障が多かったのか取り扱いを止めてしまいました。
お粗末だねぇ、、、

まぁ、これ以上突っ込んでも話が進まないので、「半年位の寿命」って事で見切りを付けて、入手できる限りは交換で対応ってスタンスで、、、

ユニット自体をまともなルートで購入すると1500円が相場、
所詮、コンバーターの癖にイイ値段付けるんだねぇ、、、
どうせぶっ壊れる消耗品なんで、底値を探します!!

調べてみると、、、簡単に見つかりますね、、、
同じ性能のコンバータが600円ほど(笑)
売値で600円なら仕入れは、、、
回路を入れるケースを変えてカッコイイシールを貼って、車趣味の人に売りつければ1500円かぁ、、、いい商売してるね

まぁ、とりあえず600円なら我慢できるから、ストックパーツとして数個購入して、修理開始!!

HI3C0087
HI3C0087

ユニットの搭載位置は配線の後処理を考えて、Hiビームの蓋の裏、
両面テープで仮止めして、防水、固定をかねてシリコンコーキングを打って準備完了!!

暇を見て交換しますー
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です