Cosworth for VQ35

昨日、車のメンテナンスの打ち合わせで面倒を見てもらっているお店に行ってきました
お店でしばらく待っていると、主治医がニヤニヤと嬉しそうにダンボール箱を抱えて登場!!
「かっこいいのが届いたよぉ~♪」

レーシングエンジンコンストラクターが製作したパーツを見せていただきました。
p1

Cosworth(コスワース)製 VQ35用インテークサージタンク!!
砂型アルミ鋳物+カーボンの大容量サージタンクです。
中を覗くと純正の倍以上の口径のファンネルがニョキニョキと生えています。
しかもファンネル端末はカール形状!!
ポートとの取り合い部分は機械加工されています、、、
いやぁ~実にカッコイイパーツです!!
”COSWORTH”のロゴが付いてるだけで、僕は魅了されちゃいます(笑)

お店に置いてあったサクラム製のマフラーとコスワースのサージタンクをを並べて
「うおぉぉ~っっつ!! かっこいいっ! Z33が欲しくなる~っ」
夜中に部品並べて二人して、はぁはぁ、、、
「砂落ししてファンネルをさらに磨き上げる!!」って主治医も豪語してました(笑)

取り付けたらどんな音色を奏でトルクカーブを見せてくれるのかな♪
ものすごく興味あります!!
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です