BMW E36 ヘッドライト メンテナンス

お友達にE36 M3のヘッドライトメンテナンスを頼まれていたので週末に作業開始

p1
僕の手持ちのスペアヘッドライトを使ってリンク品ユニット交換の予定です
既にヘッドライトユニットは分解してあるので部品を集めて清掃&組み立て

E36のヘッドライトは僕の知る限りで
アウターカバー2種類
ハイビームのレンズカット 2種類
リフレクター 3種類
の組み合わせがあります、

で 今回のお友達号のヘッドライトの仕様は、、、
 —–よくわからない—–   
もっと良く見とけば良かった、、orz

コトの始まりは「右と左で前期と後期が混ざって付いている」ってコトだったので

「アウターカバー後期」だけは確定(笑)
ハイビームのレンズとリフレクターが解らなぃ~
まぁ暫定仕様って事で取り敢えず見てもらいましょ、、、

バラした部品を中性洗剤とブラシで洗って埃や汚れを落として
レンズをクリーナーで磨いて
組み立て前の準備完了

ここで良いタイミングでお友達から電話が、、、

箱根で待ち合わせして仕様の確認をする事に
作ったライトを持って霧の箱根へ
待ち合わせ場所で現車確認すると

あれ!? 左に後期 右に前期??
「やってもうたぁ~(笑)右と左の勘違い~♪」

って事でせっかく左を作ったので左右同時メンテナンスって話になりました
もうちょっと待っててねぇ~

トコロで、ガスケットの交換どうするんだろ?
“6312 1387 311″ヘッドライトガスケットが左右1個、合計2点ってトコなんですが、、、
多分、1個 1200円~1500円位だと思います、、、
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です