おは箱ツーリング

日曜日に「おは箱」ツーリングに参加してきました。p1
E30、36、46の19台程でノンビリと箱根を巡ってきました。

数ヶ月振りに箱根です、、、走り方を忘れてるかも!?(笑)
0610に西湘、国府津SAに集合
挨拶と簡単なコース説明を受けて箱根に向けて出発♪
残念ながら前日の雨で路面が濡れてます。

不用意にパワーを掛けるとトランクションが切れてフラフラとテールスライド(笑)
トランクションコントロールの無い車はヒヤヒヤです

ブレーキは我慢せず早めに、
進入速度を低めに抑えてクルリと向きを換えて直線的に組み立てて、、、
なるべくステアリング舵角を少なく、縦方向にタイヤを使って走るように、、、
舵角が少なければパワーを掛け過ぎて滑り出しても修正は簡単ですから

イロイロ試しているうちに
芦ノ湖スカイラインのパーキングに到着♪
ドアを開けると、、、
外気温度9.5℃かつ南西の風強し
風が強いので体感温度かなり低く、冬の世界(泣)
あ、、上着持ってこなかった、

あまりに寒くて早々に大観山のパーキングに移動
パーキングには、トンデモ級のスポーツカーがぞろぞろ、、、
雑誌読むよりこのパーキングに来るほうが珍しい車を見ることが出来ますね(笑)

自己紹介&歓談を楽しみターンバイクをドライブ♪
ターンパイクを走るのは3回目位、サッパリコースがワカラナイ、、、
慣れないコースにドキドキしながらも
路面が乾いたので打って変わって快適に走れました。
新たに取り付けたリアウィングが思った以上に効果的♪
リアが落ち着いて安心感あります!

ターンバイクを楽しんだ後は「ガラスの森」の近くのレストランでジンギスカン♪

楽しいドライブ&美味しいランチ♪
早朝ツーリングは最高です!
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です