たまには贅沢もいいよね♪〔うなぎ 桜屋〕

お仕事の出張も終わり、駅まで送っていただいて、「ありがとうございました」で本日の業務終了。
報告書の中身は明日から考えるとして、、、

お腹も空いたし、せっかく三島に来たのだから、美味しい物を食べてから帰りましょ♪
もちろん思いつきだけで行動しているので事前調査は一切なし!!
いつもの行き当たりバッタリ(笑)

って事で、駅前で聞き込み開始!!
この手の情報はタクシーが持っているんですよね~
客待ちの列に待っているタクシーは忙しそうだから、ロータリーに車停めて休憩中の運転手の群れにを捕まえます。

「お腹空いたんですが~ 三島にきたらコレを喰えっ」てのは何ですか??
運転手さんの群れが「寿司だっ!うなぎだっ!!あそこだココだっ!!!」のオススメ情報が出るわ出るわ(笑)
予算を伝えてメニューを絞って、、、
話をまとめて。案内してもっらったのが「うなぎ 桜家

HI3C0097
HI3C0097

車を降りて、店の玄関を見ると落ち着いた雰囲気で良さそう、
脳内の「結構高いかもセンサー」が警告を発しています(笑)
ほんとに予算3000円で収まるのか、、、ちと不安、、、

まぁ、せっかくですから、、、
思い切って暖簾を潜りました

「もう、後には引けねぇぜ、、、」
お茶を出していただいて、うな重を注文!!
久しぶりだなぁ、、、外食でうなぎって

 見せることにこだわっていないのか、うなぎ様を桶で泳がせて「最後の雄姿」をお客様にご覧になって戴く、、、って趣向は無いらしい(笑)
結構好きなのになぁ、、、

待つこと15分以上、、、

意外と早くうな重が登場!!もちろんキモ吸いとお新香付き♪
蓋を開くとタレの甘い香り、、、はぁはぁ、、、我慢できません!
ガツガツ食べると育ちが悪いのがバレるので、欲望をなだめて冷静さを装い、キモ吸いの香と味をを楽しみ、、、
イザ、本丸のうな重へ、、、

お箸で切れるうなぎ、、、久しぶりだね♪
タレは甘さを抑えた風味、うなぎもふわふわと柔らかく脂控えめのサッパリとした味、
コレは美味しい♪ さすがはオススメのお店!!

半分食べたところで、山椒をまぶすと、、、キリりとシャープな香でうな重が2度楽しめます!!
(銀色の子袋に入っていない山椒って久しぶりだなぁ、、、)

ご飯の量も程よく、タレの量も適切!!
(タレの掛けすぎのうな重はベタベタしてイマイチ)
うなぎなのに意外とサッパリと頂けました♪
これなら2杯は行けちゃいます(笑)

で、気になるお会計は、、、うな重の2枚乗せ(まぁ、並ってヤツです)で2200円、ちょっと高めですが、十分満足できますよー

このうなぎ屋さんはオススメですーー!!
三島にお越しの際はお試しあれぇ~♪