影響されやすい私です、、、

ラーメン日記を読んで、、、
ラーメン食べたくなって行ってきちゃいました♪

せっかくですから、有名店をお試しです
秦野の「なんつっ亭」に行ってきました~

流石はテレビで騒いだだけのことはある、、、
夕食時に当たったので店の外まで行列です。
タイラップは食べるとなれば多少の行列じゃメゲません!!
キッチリ30分は並びました(笑)

とりあえず定番メニューとオススメのトッピングって組み合わせ、
ネギチャーシュー麺に卵と海苔をトッピング

出てきたラーメンは、真っ黒です(笑)

HI3C0022
HI3C0022

これでもかっ!!って量の海苔のトッピング(笑)
何やら黒っぽい油が 、、、
炒めニンニク風味の油で「マー油」とのコトです

さて!! 割り箸を右に構え、レンゲを左に携え、攻撃開始ぃ~♪
ラーメンの基本作法
まずは良く混ぜる
スープと具を混ぜてあげるとお店の狙った味が出ます

スープを一口、、、
うぅ~ん コテコテぇ~♪
家系ラーメン風のトンコツスープにマー油のニンニク風味

麺を啜ると細めのストレート麺
特にコシが強いって訳ではありませんがズゾズソとイッてしまいます。
麺、美味いです、、、

トッピングのチャーシューとネギはまぁ普通、、、
後半になってチャーシューがスープを吸うと結構化けます(笑)

卵は頑張っていますよー!!
黄身を緩めに茹でた卵に注射器でスープを注入してあります♪
コレはお勧めです~

全体的に「こってり&ガッチリ」でまとめたラーメンで食べ応えあります。
油の量がありますので寒い季節なら更に美味しく頂けますね~
さすがにスープは飲み干せません、、、後半はチト油に飽きるかな、、、

流石は有名店だけあってかなり美味しいラーメンです♪
でも、好みによって評価が割れるでしょうね~
こってり系にしては食べやすいですが、サッパリ系が好みの人には重いですね~

翌日の朝に胃もたれが少なかったのは意外でしたね~

久しぶりの「こってりラーメン」美味しく頂きました。
他にもイロイロメニューがあるので、全制覇を目指してみます♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です