慣らしの旅 宇都宮編♪

ソフトクリームを堪能し、東照宮に向かって移動開始♪
先ほどの霧降高原をタイラップの運転で下ります。

3名乗車でノンビリペースですが、足回りの様子見には十分です。

ツインスプリング仕様の感覚は、、、

とにかく足が良く伸びます。
アウト側は高レートスプリングで押し付けて、
イン側はベッタリと接地してます。
動きは基本的にゆっくりなので、「3倍硬いノーマルサスペンション」って印象です。

一番の違いは、、、
今回の足は、感覚的にはイン側が伸び上がるロールバランスで
アウト側はあまり沈まずに縮みストロークが残っていて、増し切りしても平然とついてきちゃうような不思議な感覚
とにかくステアリング操作に対して正確に動きます。

これなら箱根で楽しく走れそうです!!
確かに遊びだけ考えるならフロント12kg/mmで良さそうな感じです。

さてさて、、東照宮参拝に到着していざ参拝するつもりが、、、

HI3C0230
HI3C0230

なんと参拝は1630まで、、、
本日は締め切りですか、定時アガリでお疲れちゃんです、(泣)
HI3C0231
HI3C0231

下準備無しで動き回ってれば、まぁ、こんなもんでしょう、、、
とりあえず、記念写真を撮り、お土産屋さんを冷やかしているうちに日が落ちてきて冷え冷え、、
なんとなく暖かく感じていましたが、やっぱり日光は寒いのねぇ~
心残りながら時間締め切り、閉店ガラガラじゃどーにもならないので、次回リベンジって事で車に戻って次の目的地へ

日光街道を南に下り、栃木県、県庁所在地の宇都宮へ
目的はもちろん宇都宮餃子「正嗣」!! タイラップのお気に入りの餃子屋さんです
さして渋滞することも無く、ナビの指示に従い、先ずは、、、

HI3C0232
HI3C0232

JR宇都宮駅に到着

せっかくなので餃子の像を、、、(笑)

HI3C0234
HI3C0234

逆光でイマイチ、、
先日、工事の際に誤って落として破損したってニュースが流れましたが
無事に復元されていました(笑)

駅前の駐車場に車を入れたんで、そのまま徒歩で正嗣に
距離を見間違え歩くこと15~20分、、、まぁいい腹ごなしでしょ

到着した正嗣の前にはもちろん行列、大人しく列の後ろに並んで待っていると お店のオバちゃんが

「今日はもう終わりなのォ~ ごめんなさいねぇ~」

「ええぇぇ~っつ そんなぁ~」 (泣)

タイラップの餃子スイッチはONになっている状態なので、
このままじゃ終われません!!

車に戻る間に昔の記憶をたどって、他の店舗を思い出し、携帯から検索を掛けるも

ラストオーダーまで後30分、、、

結局、「正嗣」の餃子には間に合わず、、、orz
前回、茂木の帰りにもフラれちゃったんだよなぁ~

まだまだっ!!この位じゃメゲません!!
とっさに浮かんだのは「正嗣」と人気を二分する「みんみん
TVの餃子特集では常連のお店です!!

もう一度M3をJR宇都宮駅方面に走らせ、「みんみん 本店」の前に滑り込ませてギリギリセーフ♪

HI3C0235
HI3C0235

ナンとか間に合いました~
1930で晩御飯遭難しかけるとは、、、宇都宮の夜は早いです、、、

行列の後ろに並び10分ほど、

HI3C0236
HI3C0236

久しぶりの「みんみん」の餃子、
メニューは簡単

HI3C0240
HI3C0240

ビール
ご飯
焼き餃子
水餃子
揚餃子
以上、、、

要は「餃子をひたすら堪能しろ」って事です(笑)
まぁ、手始めに全種類制覇って事で
焼き餃子x3
水餃子x1
揚餃子x1
ご飯x2
を注文!!

HI3C0237
HI3C0237

僅か数分でずらりと並びます~

此処の餃子は生姜の風味で意外とサッパリ系、
焼き面はカリっとしていて羽根付きで小ぶりでジューシー
3種の餃子を楽しみ、勢いに任せてタイラップだけで焼き餃子を2枚追加
やっぱり宇都宮で餃子は美味しいです~♪

すべての予定をこなし、(東照宮と正嗣はフラれましたが、、、)
十分(過ぎ!?)にお腹が膨れたところで、一路神奈川へ、、、

M3を受領してからすでに600km程の距離をこなした帰り道
明らかに乗り心地が変わっています♪
ダンパーに当りがついたようで往路に比べてシナヤカになってます~
休憩に寄ったコンビニで、なんとなく車を眺めていると、、、
微妙に車高が下がってる、、、、
車高もこれで落ち着くはずなので、これでアライメントも取れますね♪

その後は、睡魔に襲われながら、渋滞に揉まれ1150頃に無事に到着
700kmほどの慣らしが完了です!!
栃木県食べ歩き&慣らしの旅でした~♪
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です