今日は夕涼みに宮ヶ瀬行ってきました

外気温度は23℃位
曇り空ですがルーフを下ろして走るには良い感じ
真夏は暑くてルーフ下ろして走るのは自殺行為です
下手に渋滞ハマったら熱中症になっちゃいます(笑)
さて、、、
ハイヤー御用達の艶出し「グラスターゾルオート」の経過観察 1週目です。 続きを読む E36 325I CABRIOLET 【ワックス掛けの時間&予算削減】③
今日は夕涼みに宮ヶ瀬行ってきました

外気温度は23℃位
曇り空ですがルーフを下ろして走るには良い感じ
真夏は暑くてルーフ下ろして走るのは自殺行為です
下手に渋滞ハマったら熱中症になっちゃいます(笑)
さて、、、
ハイヤー御用達の艶出し「グラスターゾルオート」の経過観察 1週目です。 続きを読む E36 325I CABRIOLET 【ワックス掛けの時間&予算削減】③
さて、、、
1年10か月ワックス掛けなかった325i Cablioretを「自動洗車水洗い+グラスターゾル オート」でどこまで艶が出るか試してみます。
洗車マニアがコーティング&ワックスで仕上げた車に試すより、より現実的な結果が出るはずです(笑) 続きを読む E36 325I CABRIOLET 【ワックス掛けの時間&予算削減】②
車の洗車&ワックス掛け、時間が許せば結構好きなんです、、、
オートグリムのカーケアを使うと本当に綺麗な艶が出るので、「時間と労力」が報われます。

25年前の車がここまで綺麗になりますからねぇ~ 続きを読む E36 325I CABRIOLET 【ワックス掛けの時間&予算削減】①
週末に久しぶりに友人と箱根を周りました
が、、、運悪くパンク
走り出したらカチカチ鳴り出して「デカい石でも挟んだ?」なんて思ったけど、
摩耗が進んだタイヤに石が挟まる訳がない、、、
車を止めてタイヤを確認すると
タッピングボルトがっつり刺さって抜いたら一発で動けなくなる状況 続きを読む E36 325I CABRIOLET 【100円でパンク修理】
今日はちょっと前から気になっていた325i Cabrioletの車高
経年変化で水平姿勢が崩れてきて前下がりになっています。 続きを読む E36 325i Cabriolet 【車高再調整】