E36 325I CABRIOLET 幌のメンテナンス⑤ 【ソフトトップ フレームの再調整 】

今日の早朝作業は、

昨日に引き続き幌の建て付け修正

昨日の朝の「左側の幌フレームの位置調整」でだいぶ良くなったけど
今度は右が幌の格納時に僅かに 擦れてる

「あぁ、、、右側も調整しなきゃ、、、」
の続きです。

まずは右側の内装も取り外して調整可能にして
DSC_7022

シムを見ると
DSC_7023
右側は7枚入ってます。

とりあえず1枚抜いて0.8mm前に移動させて動作確認すると、、、
DSC_7026
ギリギリだけど擦らなくなったので コレでOK

ソフトトップを収めるバックプレートに板金修理の痕を発見
一度バックプレートとのスポット溶接を切ってパネル交換してますね~
シールの塗り方が全然違います
左側は
DSC_7024
こんな感じで

右側が
DSC_7025
これ、、、

幌を全て取り外しての板金だから修理範囲はかなり広そうですねぇ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です