sketch-1535875741241

E36 325I CABRIOLET 【ワックス掛けの時間&予算削減】③

今日は夕涼みに宮ヶ瀬行ってきました
DSC_7216
外気温度は23℃位
曇り空ですがルーフを下ろして走るには良い感じ

真夏は暑くてルーフ下ろして走るのは自殺行為です
下手に渋滞ハマったら熱中症になっちゃいます(笑)

さて、、、
ハイヤー御用達の艶出し「グラスターゾルオート」の経過観察 1週目です。

①自動洗車水洗い
②グラスターゾルオート濡れ掛け
③マイクロファイバー乾拭き仕上げ
超手抜き洗車から青空駐車で1週間(雨2回)

「耐久性は殆ど無いに等しい」
「雨一発で終了」
とか言われてるけど、
色が白っぽくも見えないし
水に濡れてるみたいにツヤツヤです。
sketch-1535875675825

sketch-1535875801011

意外とイケるじゃん♪
まだまだボディー表面はツルツルの触感なので大丈夫
黒いプラスチック部品も白くなってません

もう少し経過観察してみますが
2週間~1ヶ月に一回で十分綺麗な状態を維持出来ると思います。

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です