E36 325i Cabriolet 洗車します (水洗い&ホイール洗い)

今日は午後からノロノロと動き出し、
ひとっ風呂浴びてから

さて、、、何しよう、、、

そう言えば先日、
「雪溶けの箱根でうひっ♪」したんだっけ、、、
どろどろに汚れたカブリオレを洗車&ワックス掛けします

sketch-1480842304870

sketch-1480842382207
写真だとそんなに汚くは見えないけど
実車は融雪剤で北半分真っ白、ホイールはブレーキダストでデロデロ、、、

先ずは水洗いです
水洗いは泥や虫を落とすのがメインだから上からザブザブ洗えば終了
先は長いからあまり拘らずに、、、

次にボディの自然乾燥を期待しつつホイール掃除
欧州車経験の差が如実に現れる行程です
使うのは
オートグリム「ホイールクリーナー」&「ブラシ」
そして、「便所掃除のスポンジ」
もちろん新品未使用!
dsc_0101

dsc_0109

BBSのスポークは格好イイけど掃除は大変
dsc_0102

dsc_0111
最初にホイールクリーナーをスプレーして便所スポンジでスポークの間からゴシゴシ

そのまま便所スポンジで表面もゴシゴシ

dsc_0112
最後にオートグリムのブラシで角っこの汚れが落ちにくい所をゴシゴシ

dsc_0113
ざっと水でホイールクリーナーを流して出来上がり

dsc_0114
これで1本5分程度で洗えます
後工程で磨くからあまり拘らずに
コレって超速いんですよ!

sketch-1480842435080
これで水洗いとホイール洗い完了!

続いて、、、
E36 325I CABRIOLET 洗車します (ワックス掛け)

水洗い&ホイール洗い工程で使ったアイテムです


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です