E36 325i Cabriolet 車検完了♪

高額見積もりを喰らって疲れちゃいましたが、
車検の期日は情け容赦なく迫ってきます(笑)

「時間無いから近場で済ませちゃおう」なんて考えたのが悪かった。
「車を知っているお店」に出さなきゃダメですね

って事で、結局お世話になっている レボルフェS.A.さんにお願いしました。

無駄な時間を使っちゃったので
「朝一で電話して、今日の夕方持ち込み」ってバタバタになっちゃったのは大反省
僕の段取りが悪いのを
「大丈夫ですよ、但し代車は難しいかもしれません」
って受けて頂けたのは助かります。

仕事を終わらせて、東名高速を上り横浜青葉インターで降りて20分ほど
都筑のららぽーとの近所にあるレボルフェS.A.に到着

依頼内容は前回と同じ
「整備は自分でするから車検を通すだけ、車検に通らない箇所は連絡してください」
車、車検証、自賠責保険、納税証明書を預けて電車で帰ろうとしたら

「代車、用意できました!」

もう感謝です!
車検の段取りが崩れたので週末の予定は諦めてましたから

車預けて週末を挟んで4日で
「車検終わりました!」って嬉しい連絡
やっぱり頼むなら本職ですね~

早速、車を受け取りに行って内容を聞くと
総額118900円!
法定諸費用+基本整備料金でした。
%e3%83%ac%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a7sa

但し、要整備箇所が3箇所
①ステアリングタイロッドのガタ
ボチボチ限界なので交換が必要です
②カムカバーパッキン交換
滲みOILが溜まり始める頃だから適宜交換
③パワーステアリングホース交換
これはBMWのお約束ポイントなので次の車検までには交換

10万㎞走行のE36として必要な整備箇所ですね、
後日の整備予定に組み込みます!

これで車検終了!
整備しながら次の車検まで楽しめます

油脂類交換の次はタイロッド交換からですね~
次回は「要整備箇所無し」を目指します

これまでの車検費用は
油脂類 24789円
車検費用(法定諸費用込み) 118900円
合計 143689円

だだし、必要最低限整備で安いって事は
「故障に関するリスクは全て依頼者責任」って事です。

「車検後に壊れても自己責任が理解出来ない人」
「DIY整備のリスクが取れない人」
は適正な仕事が出来るプロに相談して依頼するのが一番です。

続き、、、
E36 CABRIOLET OIL交換完了です!


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です