レシュノ3日目 【恐怖の曳航とFree known】

レシュノ3日目 【恐怖の曳航とFree known】

おはようございます!
今日から競技開始です
午前中はパワー(飛行機)のアドバンスカテゴリーが始まって
午後からグライダーアドバンス →アンリミテッドの順番になりました~♪

DSC_0870

今日はFreeknowとUnknownのフライトを予定していて久しぶりの実戦で ちょっとビビってます(笑)
Freeknown
sketch-1624433204309

Unknown.1
IMG-20210623-WA0000

パワーの競技が終わり
これからグライダーの競技が始まるんだけど、、、

雲が広がり雨が降ってきたぁ
天気予報は下り坂だから
ヤバいなぁ
DSC_0874

DSC_0875

雲が広がる空
「雲底高度がギリギリだけど飛ぶ」ってコンテストディレクターの判断で競技開始

Freeknownの競技順は運悪く1番を引く
DSC_0873

AdvancedとUnlimitedを交互に飛ばすから僕の離陸は2番目

曳航パイロットのアンジェリカちゃんに代わって違うパイロットが曳航機を飛ばしてるんだけど、、、

離陸したら110km/hの低速で飛ばれて失速寸前でフラフラ
曳航コースもメチャクチャ遠くまで行っちゃって完全にロストポジション(迷子)
1250mで雲底に当たっても上昇し続けて層積雲の中を昇り続けようとする

自分の位置はわからない
雲の中を飛んでるから曳航機を見失ったら機体姿勢がわからなくなっちゃう
「降下しろ!」って無線で叫んでも応答無し

しょうがないからダイブブレーキを開いて曳航機ごと無理やり引き摺り落として
なんとか滑走路上空まで戻ったけど

Boxエントリーの向きはメチャクチャ
さらに先行した機体がBoxに居るって危険な状態

雲量BKNの層積雲に平気で入って昇り続ける曳航パイロットに曳かれ続けるのは
命がいくらあっても足りない

競技どころじゃ無い状況で
とにかく安全に降りる事が最優先

滑走路上空を確認してから曳航機から離脱
もちろん即着陸

ロストポジション&雲中飛行
機体を絶対に滑走路に戻さなきゃいけないから自機の位置がハッキリするまで恐怖の曳航機から離脱出来ない状況

着陸してから久しぶりに激怒したなぁ、、、

10分のインターバルだけで
一回目の曳航に続いてもう一度
あれ!? ルールだとスロット変更で
一番最後に回されるんじゃなかったっけ?

曳航速度は130km/hで安全になったけど
相変わらず雲に入るしBoxエントリーはメチャクチャ
今回は45°斜めから入る、、、orz

前見てないのか?

トドメに
離脱しても曳航機はノンビリ降下してBoxからなかなか出ていかない

完全に曳航パイロットの練習相手させられてるな、、、

もう怒りと恐怖で集中力も精神状態もボロボロ
高ストレスで頭真っ白
これ競技じゃないよ、、、
ポーランド選手権 Freeknown

なんとかFreeknowは飛んだけど
自分がシーケンス全てを飛んだ記憶すら曖昧

スコアより機体を壊さず安全に着陸出来た事を喜びます
天候悪化でUnknown1はキャンセルになって
今日はここまで、、、

どんな背景があっても
飛べば成績が出る
sketch-1624516433914

sketch-1624516384925
Freeknownは身体が覚えているから頭が止まっていてもなんとかなるんだなぁ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です