今夜は「ベーコン&ソーセージのオニオンマスタード スープ」です!

さてぇ! 晩ごはんだぁ
今週は冷凍庫の「半額お惣菜コレクション」ばかりだったから
ちゃんと作らなきゃ

今夜は
「ベーコン&ソーセージのオニオンマスタード スープ」です!

調理開始はお昼休み
厚切りベーコンを10mmピッチで切断
DSC_9442

玉ねぎ 中 x2を 5~7mmピッチで切断
DSC_9443

ベーコン&細切り玉ねぎを炊飯器に入れて
コンソメ 2欠片
ローリエ 1枚
塩&コショウ 適当に
お水をヒタヒタに
DSC_9445

コレで一発炊飯モードで加熱して保温で煮込む

食べる1時間前くらいに
DSC_9447
ソーセージを4本くらい斜め切りにして炊飯器に追加投入
DSC_9448
保温モードで煮込みます。

あとは、お好きな追加の具を作る
今夜はマカロニと半熟ゆで玉子を追加します!
DSC_9449

マカロニは電子レンジでパスタを茹でる容器を使って茹でれば4分
DSC_9450
DSC_9451

同時にコンロでゆで玉子を作って、、、

お皿に盛り付けして
最後に粒マスタードを乗せれば

「ベーコン&ソーセージのオニオンマスタード スープ」の出来上がり~♪
DSC_9452

最後にマスタードをスープに溶かして酸味とマスタードの風味を効かせて味を締める

煮込んだ玉ねぎの甘さとベーコンの香り
スープで煮込んだソーセージもバッチリ♪
DSC_9454

半分くらい食べたら、、、
やっぱりご飯欲しくなっちゃいました~
DSC_9457

オニオンコンソメスープと粒マスタードの組み合わせって上品に仕上がります~

鍋でも簡単に作れちゃうからお試し下さい
玉ねぎ山盛りがポイントです
突然作って食卓に出したらきっと驚きますよ♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です