今夜は「鴨そば」です♪

グルッと箱根を巡ってドライブを楽しめば
お腹が空いちゃう

って事で日曜日を締めくくるお楽しみ
今夜の晩ごはんは
「鴨ソバ」です~♪

炊飯器で煮込んだ鴨肉と長ネギのそばツユ
昨夜から良い香りが部屋を充たしていて食欲を刺激しまくり(笑)

さっさとソバを茹でて楽しみましょう♪

ソバを茹でる道具は
電子レンジ用のパスタ茹で容器
DSC_9435
「ソバだってパスタの一種だっ!俺は間違っちゃいないぜ」

容器に乾麺のソバを入れて熱湯を多めに注いで
電子レンジ 500w 4分で茹で上がり~♪
DSC_9436

DSC_9437

あとはどんぶりにソバを移して
ソバつゆをたっぷりで
「鴨ソバ」の出来上がり~♪
DSC_9438

七味唐辛子を軽く振りかけて 「ずぞぞっ!」と啜れば

鴨と長ネギの組み合わせは神です!
鴨の脂でトロトロに煮込まれたネギは甘くて最高!
DSC_9440
脂と風味を出し切った鴨肉なんぞ飾り
偉いさんはソレが分からんのですよ!

完全に主役はネギ!(笑)

って、、、
長ネギ1本じゃ足りなかった~
がっちり長ネギ入れてトロトロにしちゃう方が絶対に美味しいです。

勢いに任せてお代わりして2束食べちゃった♪
炊飯器で簡単に鴨ネギつゆ作れるから また作ろ~

美味かったぁ~♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です