E36 M3 【ハイビームが点かなくなっちゃった】⑦ウィンカーの電球とガスケット交換

本日の早朝作業②

M3のウィンカーの電球とガスケット交換です。
ヘッドライトを車両から取り外す時に一緒にバラすウィンカー
事のついでに掃除して電球交換しちゃいますが、、、

分解してみると
経年劣化でウレタンスポンジガスケットがボロボロ
DSC_7590

このままじゃもちろんダメなので
ホームセンターで使えそうなパッキンやOリンクを買ってきて組めば完了ですが、、、
DSC_7588

微妙に厚みが合わない
まぁ、、、そんな簡単にはいかないか(笑)

手持ちの1mmゴムシートを使ってリングを切り出して厚み調整
DSC_7591

パッキン+ゴムシートだと厚すぎて入らなかったけど
Oリング+ゴムシートならちょっとキツイけどパチっと密着
DSC_7592

DSC_7593

あとは新品のオレンジバルブを組んで
DSC_7594
電球交換完了しました!

ユニオンパッキンが余っちゃったなぁ、、、
DSC_7595
何か出番が来るまで道具箱で眠ってもらおう

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です