今夜はスペアリブ焼きます!

今夜の晩ごはんはご馳走!
スペアリブだぁ~♪

昨夜からタレに漬け込んでおいたスペアリブをザル&ボールに出して具とタレに分ける
DSC_7597
スペアリブは水分少なめで仕上げるので
味付けは漬け込み勝負です

スライスタマネギをステーキプレートに並べて
上にスペアリブを並べ
DSC_7598

お肉の上に一緒に漬け込んでいたタマネギ&ニンニクを乗せる
DSC_7600

あとはアルミホイルで蓋をして魚焼きグリルで最初は蒸し焼き
DSC_7601
だいたい20分位かな、、、

その間に付け合わせのジャガイモの皮を剥いて
食べやすい大きさに切って
DSC_7602

お茶碗にいれてラップを掛けたら
電子レンジで「チン!」
DSC_7603

蒸し焼きのスペアリブに火が通ったらアルミホイルを取って、
トングでお肉の上のタマネギを下ろして
お肉を寄せてジャガイモを入れて
DSC_7604

最後に魚焼きグリルで焼き目をつけて
表面をカリっと香ばしく仕上げれば出来上がり~
DSC_7605

ビールの風味が残る甘辛タレはバッチリ
今までは燻製仕上げでしたが
グリルも美味しいです♪

今回は焼き肉のタレを使った甘辛でしたが
シンプルに塩&胡椒(ちょっと醤油)を効かせてマスタード付けて食べても美味しいそうですね~


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です