「麻婆唐揚げ」を作ろう

昨夜はスーパーのお惣菜コーナーの「鶏の唐揚げ」で済ませちゃうか、、、
って買ってきたけど、
味スカスカ 流石は売れ残り(笑)

マヨネーズで誤魔化しちゃうのも残念過ぎるからチョイと弄ります

とりあえず唐揚げを電子レンジで温めてから軽く炒って皿に上げる
DSC_5265

にんにく、ショウガを炒めてから挽き肉を炒め最後に豆板醤を加えて炒める
水180ml位と「創味シャンタン」や「味覇」等の中華調味料を加えて軽く煮立てる
(ここで味を調整 好みで味噌を足すってのもOK)

ベースを作ったら唐揚げ投入
DSC_5266
中火にしてから
20~30ml位水溶き片栗粉を投入して良く混ぜてトロミを付けて軽く煮立てて良く絡めて

DSC_5267
「麻婆唐揚げ」の出来上がり♪

まぁ「麻婆豆腐」の餡を作って豆腐の代わりに唐揚げ使っただけの誤魔化し料理でした(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です