マコばーちゃんのお家でお昼ご飯

日曜日は朝の用事を済ませてからお出かけ
天気が良いので伊豆箱根ドライブです。

お昼前に出発して真鶴のイタリアンレストランへ、、、

今日のお昼は「イタリアンレストラン マコ
DSC_5234
お友達の紹介で行ってきました。

お店は真鶴駅から1.2kmほど半島側に入ったところにある
小さな家庭料理レストランです。
DSC_5230

mako

お店の中はテーブルが5席、たぶん15人も入れば満席です。
海の見えるキッチンって良いなぁ、、
このお店、メニューありません(笑)
11時オープンで14時クローズ、食事は1時間くらいで
DSC_5233
こんな感じのゆる~い「お任せ食べ放題」です。

さて、、、お店のお作法は(笑)
来店したら人数をマコばーちゃんに伝えて、
大人一人1000円払って前菜を盛るお皿を貰って
カウンターに並べてある好きな前菜を好きなだけお皿に盛る
DSC_5231
前菜を盛っていると「スパゲティはどうする?」って尋ねられるので、お好きなソースのスパゲティをお願いする
ココまでがどうやら定番コースらしいです、、、
xBc-9bWMsdSVPti4g4DxGQbJttpnYepGoGCm_ibQ-KJDK0adNI3J_aVee0yOIj2mPI2pwjI2mqsmQB_oUXbyx9Uc4AqijAB3_FgBfN0c3iVadx9kbbRrhN47TXlnX2j3uxXgOA=w300-h225-nc
この先はマコばーちゃんがじゃんじゃん料理を作って「ピラフ食べたいひとー?」って感じです。

この日出てきた料理だけでも
前菜 多分10種くらい
その日仕入れたお魚のカルパッチョ
スパゲティ(ガーリック、トマト、クリーム)
ピザ(トマト&チーズのシンプルなヤツ)
ピラフ
クレープ+自家製アイスクリーム
コーヒー

こんな感じに次から次へと料理が出てきて、楽しませてくれます。

マコばーちゃん ご馳走さまでした!!
楽しいくて美味しいお昼ごはんありがとう♪
お腹いっぱいになったから箱根に行って散歩します!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


「マコばーちゃんのお家でお昼ご飯」への2件のフィードバック

  1. 真鶴は山側(サドルバッグ/ヒルトン方面)ばっかりで、半島はゼンゼン行って無いです。(笑)
    あ゛、1回だけ高校生の頃原付スポーツバイクでソロツーしたときに行ったか・・・。(汗)

    コレ・・・多分食べきれません。行って見たいケド。(笑)

    1. 返信遅くなりました!
      ナゼかスパム扱いされていて危うく削除されてしまうところでした。

      僕も半島に入ったのは初めてです。
      静かな良い土地でしたよ~

      マコばーちゃんのお昼ご飯は「攻めのバイキング」ですが、食べる量はリクエストで調整出来るので
      是非ともお立ち寄り下さい
      本格イタリアンではありませんが良いお店です

タイラップ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です