夕方のお茶会

久しぶりにドライブに出かけました♪
夕方に出発して、トコトコと海岸線を走り馴染みのお店まで1時間、、、
M3は内装修理で女の子乗せるにはキツイ状態なのでヴィッツでお出かけ♪

しかし、、、まぁ、、、ヴィッツでのんびり走っていると煽られますね(笑)
もう、ミラーに大写りのベタ付けされまくりです。
ちょっとキツめのブレーキ入れたら確実に突っ込まれちゃう、、、気を使うなぁ、、、

よく耳にするのが「ガツンと急ブレーキかけて脅かす」って話、、、、
普通に考えて危ないでしょ(笑)

変なタイミングと角度で当てられたら反対車線かガードレールに飛ばされちゃいます
広い道なら追い越してもらうけど、困ったことに抜いていかない人もいます。。。
多分、「止まれない車間」に入っていることを意識出来ていないんでしょうね、、、
見通しの良い場所で、さっさと道を譲ってしまうのが一番ですね、、、

馴染みの店でサラダとピザの軽い食事を取って、コーヒー&お茶でくつろいでいると、

HI3C0336
HI3C0336

お皿に乗ってくるお花で「お花の包み方講座」が始まりました(笑)
HI3C0335
HI3C0335

HI3C0334
HI3C0334

HI3C0337
HI3C0337

ウインナーコーヒー、ロイヤル・ミルクティー、ブレンドx2の4杯で4本、

HI3C0338
HI3C0338

花の向きを揃えて正面を向かせて、、、

ハンドナプキンを裂いて、水を含ませ、、

HI3C0339
HI3C0339

ペーパーナプキンを花の大きさに合わせて折り、、、
HI3C0340
HI3C0340

綺麗に巻いて、リボン縛りで出来上がり!!
なかなか小技が光ります♪

マスターと二人で手先を眺めながら、、、「ほほ~っ、、、」「へぇ~っ」、、
次回、お茶の時には挑戦してみます!!
多分、怒られながら教わるんだろなぁ~、、「あぁーーっ そうじゃない!!」とか(笑)
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です