早朝、箱根ツーリング

日曜の箱根ツーリング、、、早朝0615集合ですので0500起床
よく起きれたなぁ~
早朝に暖機運転は近所迷惑ですのでコソコソと日の出前の青の時間にお出掛けです。
西湘バイパスを西へ向かっていると黒のM3が凄い勢いで迫ってくる、、、
さすが新しい車は速いです、、、
3速の領域であっさり追い越されちゃいます。

HI3C0136
HI3C0136

西湘PAに到着!!
集合時間前にカナリの台数が集まっています、、、
ドアを開けると「キン」とした冬の冷たい空気が、、、寒い~
PAを見渡してもタカ部長さんの姿が見えない、、、
タイラップはオフミにはあまり参加した事がないので、
「どうすれば良いものか??」
勝手がわからず、おのぼりさん状態でウロウロしてます(笑)

 朝焼けを眺めているうちに聞き覚えのあるエンジン音が、、、
M3乗りのお友達が登場!! 顔をみてチョット落ち着きました。
(小心物なんですよ、、、)
集まったところで、「コース説明」と「安全運転で行きましょう」のご挨拶
寝ぼけ頭でコース説明を聞きなんとなくルートを確認、、、

で、走り始めると、、、こんな台数でツーリングしたことが無い、、、25台は居るんじゃないの!?
勝手がわからず空気が読めないタイラップ、、、
気が付いたら先頭で走っている!!(爆)

 まぁ、コースは理解しているし、ペースはミラーで確認しながら走ればいいか、、、
用事があったら追い越すなりパッシングなりで判るでしょ、、

 気楽に走ってユネッサン前、
「この時間帯なら楽しめるよね~♪」
ペースを見るためにミラーを見ると、、、、
「あれ!?誰も居ない??? え!!コッチじゃないのっ!!」
どうやら完全に一人でミスコースです(笑)
慌ててUターンして一団を追いかけます。
ユネッサン横から抜けれる道、普段使わなないから、完全に勘違いです!!
何とか合流して、ヤギさんコーナーまで列に混じって景色を楽しみながら流していきます、、、

ヤギさんコーナーに到着、谷側のパーキングがBMWで埋まっている

HI3C0138
HI3C0138

雲ひとつ無い晴天、視界良好、、、、風強し(泣)
さらに寒いです、、、、
自分がこんなにトイレが近い人間だとは思いませんでした(笑)
しかしE46M3が多いですね~憧れのCSLも来ています♪
「いつかは乗りたいCSL、、、良いですねぇ~」

HI3C0141
HI3C0141

芦ノ湖スカイラインの景色の良いところに立ち寄りながら、大観山へ、、、

この季節の箱根は紅葉が綺麗ですね~
ギアシフト&アクセルコントロールだけの心地よいペースで走るだけで幸せを感じます♪
チョット高めの回転数を保っていると、このマフラーは程よい音量の心地良い音になります、、、
「今日はブン回す気分じゃないね~ 音楽聴きながら快適に行きましょ」

トコトコ走って大観山
パーキングに車を入れて小休止、コーヒー飲みながらノンビリ過ごします
タイラップは大観山のレストハウスの2Fは初めて入りました♪
ここ、景色最高じゃないですか!!
南を見れば相模湾、大島までハッキリ見えてるし
北を見れば眼下に湖、正面に富士山、
普段は駐車場で缶コーヒーのタイラップは知りませんでした。
今度からコーヒー飲みに行こう♪

車話をしているうちに、気が付けば1030
十分お腹が空いたところで、早めのランチに向けて出発です。
お昼ごはんは箱根湯元のステーキ屋さんとの事です♪

到着したのはステーキハウス「吉池
おおっ!!本格的♪

ホテルに隣接したお店です、
イキナリ多人数で注文するから厨房とウエイトレスのオバちゃんがテンパってます(笑)
カウンターに鉄板が載っているって事は、、、、
やっぱりお約束、小技を繰り出し胡椒を振って、フランベで炎を上げてステーキを焼いてます(笑)
これ見るの好きなんです♪

今月はチト遊び過ぎのタイラップのお財布、、、
予算の都合でステーキを断念、、、orz   
今度、お小遣いためて食べに行くんだっ!!

今回はハンバーグランチを美味しく頂きました
さすがはステーキ屋さんです!!
ハンバーグランチも本格的なデミグラスソースで食べ応え十分 
お腹イッパイです♪

運転が楽しいルート設定、晴天に恵まれた綺麗な景色、美味しいお昼ゴハン、、、
楽しい週末をありがとうございました!!
次回も参加したいです~♪
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です