箱根を歩く

普段、箱根は車で走ってばかりですので
たまには歩きましょう
イタリアンをお腹いっぱい食べちゃったから運動しなきゃ!

箱根でお気に入りの公園は
恩師箱根公園
宮内庁が皇族の避暑と賓客のための離宮を計画し
明治19年に完成した「箱根離宮」の跡地で、
宮内庁から御下賜され一般開放された公園です。

駐車場に車をいれて階段をのぼる
DSC_5235
綺麗に整備された歩道は気持ちいいです。

丘を登ると展望館にたどり着きます
DSC_5236

2階に上がると喫茶スペースと展望室
DSC_5237
ここからの芦ノ湖と外輪山が一望
特に秋は紅葉が綺麗です。

展望館を後にして湖畔路を巡る
DSC_5238

最後に苔むした二百階段を下る
DSC_5240

階段を下り湖畔に降りてから駐車場に戻って一周です。
DSC_5244

このコースで大体1時間くらいかな
お散歩の後は夕方に乙女峠に行って日没の富士山を眺めて連休が終わりました。
DSC_5257

DSC_5261

たまにはゆっくり箱根周遊も良いですね

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です