嵐を超えて!!

最近良く食べに行くのが「すし兵衛」の秦野店
回転寿司ですが地物のネタ(小田原港かな)を中心にかなり美味しいです!
回転寿司と言っても回っている寿司はスルー
食べたいネタや本日のオススメを握って貰うのが基本的なパターンのお店です(笑)

大好きな地アジ、イワシを楽しんで待っていると

お目当ての巨大な魚が
8320608_828714441_12large

威勢の良い店長の声と伴に「生マグロの解体ショー」です(笑)
8320608_828714431_78large

デカい包丁でサクサクと身を切り出し、
8320608_828714417_107large

赤身 トロ 中トロ 大トロが並べられる
8320608_828714415_93large

店長さんからの心づけで「嵐を越えて集まったお客様に特別サービス!!」
8320608_828714446_226large

中トロ握りを全員にサービス

普段食べてるのは冷凍マグロですから期待は膨らみます。

ではっ!いきま~す!!

流石は生マグロ様
全然ちがう、、、
濃い赤身の味に加え脂の甘味がバランス良く加わります。
わさびは脂が強い魚をサッパリとまとめるのに必要なんですね、、、
わさびって美味しいじゃない♪

コレは食べ尽くさなきゃ駄目だわ、、、
方針変更で鮪を攻めます
リミッター解除です!!

まずは基本の赤身
8320608_828714350_114large

鮪の味が一番濃いですね~

もう一度中トロ
赤身の鮪の味と脂の甘味と風味のバランス

さてさて大トロ
8320608_828714344_203large

更に強くなる甘味と風味
醤油を差すと流れる脂
もう歯に触りません、溶けていきます。
一貫で心が満たされますよね、、、

大好物のカマトロ
8320608_828714387_125large

鮪の頬の部分から僅かに取れる部位で 今回は4貫限定
大トロより風味が強くて絶品です
今日は嵐の影響で競争相手が少ないから無事に確保
もう泣きそう、、、

更にナカオチ
8320608_828714409_249large

鮪を卸した後の皮から削いで集めた身
赤身、中トロ、大トロが混じって軍艦にてんこ盛り♪

何だかんだで鮪を軸に15貫ほど
思う存分に寿司を楽しませて頂きました♪

苦手なわさびもだいぶ慣れてきて「ありえない食品」から「嫌いだけど食べられる」までに
マメにスーパーのパック寿司や回転寿司を摘んだ成果です!!
今回の握りで美味しさがわかってきました(笑)
少し大人になりました♪

ここまで楽しんでも3000円でお釣り来ちゃいます。
廻ってても美味しいです~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です