佐野らーめん!!〔おぐら屋〕

先日の群馬小旅行で前橋からチョイと足を延ばし、佐野ラーメンを食べてきました♪
前橋から北関東道を東に50kmほど
数年振りの「おぐら屋」です
僕が通い始めた頃は「良くある街のラーメン屋さん」な店舗でしたが
8320608_1214828746_230large

デカい店になりましたね、、、
「味が変わってなければ良いけど、、、」って心配になります。

佐野ラーメンはサッパリとした風味豊かなダシと竹で打ったコシのある麺の組み合わせ
タイラップは好きですね~

注文したのは定番の

「チャーシュー麺」
8320608_1214828742_245large
透明なスープはダシを効かせた塩味ベースにほんのり醤油風味
チャーシューは脂少な目のロース肉が4枚、なかなか大きくて食べ堪えあります。
麺は「青竹打ち」の平麺で食感はツルツルすべすべ♪、スープと良くなじみます。

「餃子」
餃子はとにかく大きい、、、
厚めのモチモチの皮の中にニンニク強めの餡がぎっしり
餃子だけでもお腹いっぱいになりそうです

相変わらず美味しかったです♪

ただし、食べる順番は要注意です!

ラーメンより先に餃子を食べると餃子の味が強いのてラーメンの味が判らなくなります。
同じお店で出す料理として味の濃さのバランスが悪いですね、、、

ラーメンの後に餃子をツマむ事をオススメします。

佐野に行った際は是非ともお試し下さい~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です