先日のラジコン走行会での状況から
「こりゃ、しばらくはキッチリ練習&セッティング出ししなきゃダメだわ、、、」
って判断
平日休みを使って練習&セッティング
コツコツと作り込んできた「M07 ターンバックルAアーム仕様」
ジオメトリー設定の考察&実験が一巡して考え方が見えてきました。
続きを読む M-07 Concepts 【サスペンションセッティングの順序と技量回復練習】
先日のラジコン走行会での状況から
「こりゃ、しばらくはキッチリ練習&セッティング出ししなきゃダメだわ、、、」
って判断
平日休みを使って練習&セッティング
コツコツと作り込んできた「M07 ターンバックルAアーム仕様」
ジオメトリー設定の考察&実験が一巡して考え方が見えてきました。
続きを読む M-07 Concepts 【サスペンションセッティングの順序と技量回復練習】
バタバタしていて編集に時間掛かっちゃいましたが
1/10RC 5月の走行会です。
技量低下からの回復がなかなか進まず苦しんでますが
とにかく経験値を積むしか方法は無いので初心者コースからメインコースへ移り練習始めました。 続きを読む M-07 Concept 【5月の走行会 とにかく技量回復を目標に練習してます 】
VRC-Pro
1/12レーシングを楽しんでいましたが
独立懸架の脚が恋しくなってカテゴリー変更
1/10ツーリングにしようと思ったらフロントLSDがスプール(デフロック)から変更出来ない(泣)
続きを読む VRC-Pro 【1/8Rallyにカテゴリー変更しました】
日曜日は7ヶ月ぶりにラジコン走らせました〜
久しぶりだから低グリップの初心者コースでパワーを50%に絞って慣熟走行
感覚が戻ってきたのでフロントのロールセンター高を調整してロール軸傾斜を変更
ロールが進んでもフロントが喰い過ぎないように旋回特性を再変更しましたぁ
続きを読む M-07 Concept 【4月の走行会 退院後の慣熟走行とロールセンター軸傾斜の再調整】
今週は体調が最悪でほとんど自主リハビリできませんでした。
右麻痺をかばって左脚と左手を酷使したようで
最初に左腰が痛くなり始めて、朝起きたら激痛で立てず
「緩やかなぎっくり腰」みたいな状況
ロキソニンのシップで痛みを和らげて1日休んでだいぶ回復したと思った翌朝
今度は左肩から左腕に掛けて強烈な神経痛で起こされる(泣)
続きを読む 脳卒中(脳出血)やっちゃいましたぁ 【体調不良でバーチャルラジコン出来ないからお勉強】