先日のラジコン走行会での状況から
「こりゃ、しばらくはキッチリ練習&セッティング出ししなきゃダメだわ、、、」
って判断
平日休みを使って練習&セッティング
コツコツと作り込んできた「M07 ターンバックルAアーム仕様」
ジオメトリー設定の考察&実験が一巡して考え方が見えてきました。

確かに実車とRCは考え方が違いますね、、、
でも調整方法は同じなので
概念的な部分を掴んでしまえば大丈夫っぽいです。
具体的には
実車は
「如何にタイヤを効率良く使って曲げて前に進めるか?」
RCは
「如何にトラクションを掛けつつ不要な横グリップを出さないか?」
ってイメージです。
M07デミオ君のセッティングがほぼ決まったので
技量回復の練習も順調
次第に安定して周回を重ねる事が出来るようになりましたぁ
しばらくは練習頻度を増やしてリハビリとしてに取り組みます〜
「短時間で上手くなる方法!?」
車、バイク、飛行機、グライダー、RC等の経験を積んできましたが
僕の知る限りそんな物は無いですね
コーチング次第で多少の効率化はありますが
積み上げた経験値が全てです。
上手くなりたいなら練習頻度を高めて経験値を積み上げましょう♪
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
![]()
にほんブログ村

全般ランキング