タグ別アーカイブ: M07 Concept

M-07 Concept 【5月の走行会 とにかく技量回復を目標に練習してます 】

バタバタしていて編集に時間掛かっちゃいましたが
1/10RC 5月の走行会です。

技量低下からの回復がなかなか進まず苦しんでますが
とにかく経験値を積むしか方法は無いので初心者コースからメインコースへ移り練習始めました。 続きを読む M-07 Concept 【5月の走行会 とにかく技量回復を目標に練習してます 】


M-07 Concept 【4月の走行会 退院後の慣熟走行とロールセンター軸傾斜の再調整】

日曜日は7ヶ月ぶりにラジコン走らせました〜
久しぶりだから低グリップの初心者コースでパワーを50%に絞って慣熟走行

感覚が戻ってきたのでフロントのロールセンター高を調整してロール軸傾斜を変更
ロールが進んでもフロントが喰い過ぎないように旋回特性を再変更しましたぁ
続きを読む M-07 Concept 【4月の走行会 退院後の慣熟走行とロールセンター軸傾斜の再調整】


M-07&M-08 Concept 【11月の走行会 カーペット張替えで路面一新!】

1/10RC 11月の走行会です
厚木レジャーランドはカーペットが貼替えられていて路面一新 続きを読む M-07&M-08 Concept 【11月の走行会 カーペット張替えで路面一新!】


M-07 Concept 【10月の走行会 RCのロールセンター高 考察】

今日は10月の走行会
FFのM07を走らせたけど、、、
全く走らず(泣)

パワーONで回る高速コーナーで遠心力が閾値を超えるといきなり強烈なオーバーステアになる悪癖が現れる
パワー80%までなら出ないんだけど パワーONで追い舵を入れると現れるから
原因はロール角っぽい 続きを読む M-07 Concept 【10月の走行会 RCのロールセンター高 考察】


M-07 CONCEPT 【9月の走行会 ①】

久しぶりの1/10RC走行会

厚木レジャーランドのコース改修でなかなか調子が上がらずに苦しんでいましたが
サスペンションセッティングの見直しを掛けてほぼ復調してきましたぁ
DSC_1919
続きを読む M-07 CONCEPT 【9月の走行会 ①】