ガーリックチキン&アスパラポテトのチーズ焼き

晩ごはん作ります~

「冷凍庫を片付ける」って自分に言い訳して
「冷凍半額お惣菜コレクション」ばっかり食べてたけど、、、

今夜は
「ガーリックチキン & アスパラポテトのチーズ焼き」作ります。

ガーリックチキンはいつもの方法
鶏モモ肉を食べやすい大きさに切って
玉ねぎ1/2を細切りにして
ニンニク3欠片をすりおろす
ビニール袋に入れて
油を大さじ1杯とクレイジーソルト&コショウで味付けして

ビニール袋の口を結んだら冷蔵庫で3~4時間マリネ
DSC_9717

冷蔵庫で十分にマリネしたら
ステーキプレートに乗せて
DSC_9718

アルミホイルでくるんで魚焼きグリルで25分蒸し焼きにする
DSC_9719

その時間を使って
ジャガイモ1個の皮を剥いて 小さめに刻んで
DSC_9720
電子レンジ2~3発でジャガイモに火を通す。

ジャガイモを加熱している間に 解凍した冷凍アスパラを小さく刻んでおく
DSC_9722

ジャガイモの加熱が終わったら
スプーンで切るように潰して
DSC_9721

刻んだアスパラを混ぜて
マヨネーズ
粒マスタード

コショウ
で味付けをして
DSC_9723

良く混ぜて器の中でボール状に纏める
DSC_9724

25分ほど蒸し焼きにしたガーリックチキンを魚焼きグリルからコンロに移して
鶏モモ肉を一度お皿に移してから
ステーキプレートを中火で加熱して水分をトバして玉ねぎ良く炒める
DSC_9725

玉ねぎを好みの火加減まで炒めたら
均して鶏モモ肉を乗せて、、、
アスパラポテトを乗せて
DSC_9726

チーズ、アスパラの先をトッピングしたら
DSC_9727

魚焼きグリルで仕上げ焼き
DSC_9728

「ガーリックチキン&アスパラポテトのチーズ焼き」の出来上がり~
DSC_9730
少し薄味に仕上げたので、
好みでソースを足したり塩でシンプルに頂くのもOK
DSC_9732

チーズを絡めたアスパラポテトにガーリック風味の炒め玉ねぎを合わせるのも良いねぇ~
DSC_9733

最後にアスパラポテトを半分残して
サラダと混ぜてもバッチリです♪
DSC_9734

やっぱりお惣菜より 作った方が美味いな!(笑)


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です