今夜は「ドイツ飯」

お腹すいたぁ~
今夜はちょっと良いソーセージにしちゃいます

ソーセージと言えばジャガイモ
ジャガイモと炒めるならタマネギ
タマネギとジャガイモならバター

って事で「ドイツ飯」です♪

毎度の流れですが
新ジャガ3個を良く洗って適当な大きさに切ってお茶碗に入れてラップを掛けたら
電子レンジ2発
DSC_7856

小振りなタマネギ1個をスライスして
DSC_7855

ステーキプレートをコンロで加熱して中火で炒める
DSC_7857

タマネギに火が通ってきたタイミングで蒸かしたジャガイモを投入して軽く塩&コショウで味付けしたら
バターを一欠片入れて全体に馴染ませる
DSC_7859

余熱した魚焼きグリルに移して軽く焼いたら
DSC_7863

オニオンポテトはちょっと端っこに寄ってもらって
ソーセージを並べて焼き上げる
DSC_7862

DSC_7864

2~3回廻して満遍なく焼いたら
茹で玉子を添えて軽く仕上げ焼きすれば、、、
DSC_7865

「ソーセージ&オニオンポテト」の出来上がり~♪
DSC_7867

キンキンに冷えたビールが合うんだなぁ~
付け合わせはザワークラウトなんて無いから
千切りキャベツのツナサラダ
DSC_7866

良いソーセージは肉の風味がバッチリで最高♪
マスタードが合うねぇ~
DSC_7868

ちょっと塩と黒コショウが効いたオニオンポテトはバター風味とタマネギの甘さの優しい味
DSC_7870
ビールが進むっ!

「ソーセージ&オニオンポテト」を食べ終えると
タマネギの風味香るバターとソーセージから出た美味しい肉汁が、、、
DSC_7871

やっぱりご飯入れて焼いちゃうよね♪

お茶碗2/3位のご飯をステーキプレートに入れて弱火で絡めながら炒める
DSC_7872

今回は下味が薄いから最後に味付けるんだけど、、、
バターと言えば醤油とコショウ!
DSC_7873

醤油を一回しして満遍なく混ぜ合わせたら
黒コショウをガリガリ!
DSC_7874

「タマネギ香るバター醤油ライス」
出来上がり~♪
DSC_7875


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です