晩御飯 作りましょう♪「鶏ももソテーとコーンのシチュー」

ちょっと懐かしい料理を思い出しながら作ってみました。
鶏ももソテーとコーンのシチュー

HI3C0078
HI3C0078

材料は、、、
鶏のもも肉
玉ねぎ
ジャガイモ
パックのコーンポタージュスープ
胡椒
クレイジーソルト
コンソメ
バター
コーンスターチ
コーヒークリーム(ホーションタイプ)もしくは生クリーム

作り方は簡単

ジャガイモを洗って綺麗に皮を剥いて電子レンジでクシが通るまで加熱

鍋にバターを溶かして
適当に切った玉ねぎを透明になるまで炒めて、

一口大に切った鶏のもも肉を入れて更に炒める

鶏肉に十分火が通ったら加熱したジャガイモを入れて、
水分があるうちにコンソメ、胡椒、クレイジーソルトで下味をつけちゃいます。
(そのまま食べてもOK位の塩加減です)

ここにパックのコーンスープを注ぎ
中火から細火で焦がさないように温めて
塩、胡椒で味を整えて、、、
(ちょっと胡椒強めがオススメ)
具に絡むように水溶きコーンスターチを入れてトロミをつけて

出来上がり♪

お皿に盛った後で、コーヒークリーム1個(生クリーム)を散らすとコクが出て美味しいですよ~

基本はコーンポタージュスープ、タマネギ、バター、塩、胡椒
他の具は好みでOKです
(ニンジン ヤングコーン ブロッコリー グリーンアスパラ セロリ&ベーコンなどなど、、、)

コーンポタージュスープをペースに作ってからハズしは無し(笑)

分量が書いて無いって、、、、

まぁ適当に作ってよ!!
簡単で失敗出来ないから(笑)

高校で同じ釜の飯を喰った紳士&淑女諸君!!
懐かしい味だよ~(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です