E36 325I CABRIOLET 幌のメンテナンス⑨ 【幌の縫い合わせ】

本日の早朝作業
ようやく雨が止んだから続きができます。

以前針1本で返し縫いした場所の仕上がりが気に入らないのでやり直し
DSC_7146

糸を切ってもう一度開いて再出発です!
DSC_7147

だんだん締めながら縫うコツを掴んできました
「4コマ進んだら締める」のルーティンが良いみたいです。

今日の発見は「瞬間接着剤」
糸にシリコングリスを塗る前に両端を瞬間接着剤で固めれば糸が解れない
糸通しが簡単になりますし 縫い進んだ後半でも糸がバラバラにならない
DSC_7150
2本の針で締めながら縫えば口が開かずにピッタリ縫えます
バッチリだぜっ!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です